休日の過ごし方を再考する

休日はなるべく家にいて家族と過ごす。これが自分の理想とするところなのだが、そろそろ考え直す必要が出てきた。
休日になるとかみさんはパチスロに出かけるのが習慣となってしまっている。対して自分には、休日に自分の時間というものが殆どない。せっかくうちにいて家族と過ごそうとしているのに、かみさんだけが遊びに行ってしまうというのでは、意味が無くないんだよね。
そして、こうして日記を書く時間すらままならないことがある。普段は仕事をしている身としては自分の時間が一切ない状態になっている現状はなんとか打開したい。せっかくの休日も休んだ気にならず、月曜日はいつもだるい気持ちになる。
ということで、休日の過ごし方を再考するとなるわけ。
iPadも手に入ったことだし、ブラッと出かけてゆったりと過ごせるプランをこれから考えるんだけど、かみさんと子供は朝が遅いから、朝一からエスケイプするのが一番良さそうだ。横浜散歩三昧ってのもいい感じだなあ。