鳩山首相辞任

とうとう辞任しちゃいましたね。しかし選挙を経て選ばれた鳩山政権をこうまで簡単に潰しちゃっていいのかね。
国会議員もマスコミももっと考えないと。
次に総理になる人は解散総選挙にうってでるなんてことはしないだろうし、そうなれば自民党から「我々の時には政権のたらい回しと非難したじゃないか」と言ってくるのが目に浮かぶ。
ま、政治家なんてこの程度かと考えさせられる出来事だったね。すでに安倍総理大臣からそういう傾向が見えていたけど、あまりにも総理大臣の職を軽く見ているのではないか。
海外から見たらまさに滑稽な出来事が4年連続して起こっちゃったわけで、もう何をいわんやだ。
衆参同日選挙なんて言い出しているけど、それより前に政界再編だろ。それなくして総選挙はありえない。
民主、自民の若手有志で、考えを同じくする人たちが今こそ立ち上がるときだろう。それができないで党にしがみつく連中は次の選挙で淘汰していくしかないと思う。