iPad開始

今日から本格的に使い始めた。といっても、今日は子どもが熱を出してしまったので、のめり込むまではいっていない。
TwitterソフトとしてTwitterrific、電子書籍用にi文庫HDは入れた。まだ完全には評価はしていないが、どちらも入れて損はない感じがした。
モバイルルータを持っているのであした天気が良ければ持ち出してみる予定。
残念なのはマルチタスクでアプリが使えないことかな。せっかくの画面がもったいない気がしたね。いくつかのウィンドウを切替えながら使えるようになればもっと利便性が上がるんだけどな。惜しい。
ところでキーボード付きのDOCKを買ったのだが、実は一緒に買ったカメラ用アダプタがあればUSBキーボードが使えるとのことで、知っていたら買わなかったかもとちょっと後悔。でも、旅行に持っていくにはキーボード付きのDOCKの方がいいとは思うので、無駄にはしないようにしたい。
まだまだ使い切れていないけど、投資分を十分取り返せるくらい使いこなしていきたいと思っている。
7月に神戸に帰る時と、来年のタイ旅行の時には持っていくつもり。タイではWiFiスポットをなんとか作らないといけないんだけど、行くまでの課題だな。(日本から持っていった無線ルーターが使えなかったから)
それからソフトバンクWiFiスポット利用ができるので、スタバで利用できるようになったら持ち出す機会が増えそうだ。