社民党政権離脱

まことにめでたい。これで足かせがひとつ取れた。後は国民新党だけだ。
なんで連立組む必要があったのかそもそもよくわからなかったんだよね。
前回の衆議院議員選挙では選挙協力がなくても民主党は十分過半数を取れたと思う。むしろ社民党議席を増やしてあげてしまったのは失敗だろ。
米軍基地はいらない、だけど憲法9条は守れ、非武装中立なんて夢物語をうたい文句にしている政党は時代錯誤もいいところ。
米軍基地がいらないなら、自衛力の強化は必須だろ。むしろ9条を改正して、日本の敵国にも対向できるようにしておかないと国防をないがしろにしていると思われてもしょうがない。
悪いが社民党にはこの先数年で消滅していただきたいと思っているくらいだ。
また、国民新党も郵政改革を後退させた責任は重い。利権に群がる政党はいらない。
そういう意味では民主党内にも同類の輩がまだうじゃうじゃいてとっとと淘汰していかないと、自民党政権を倒した意味がない。
そして世襲議員もタレント議員ももううんざり。(どちらかというと世襲議員が要らない)
自民党は最近小泉進次郎を担ぎ出してるけど、あいつも結局は親の資金管理団体を労なく手に入れた世襲議員であることに変わりがない。
有権者もだらしないということだな。ま、日本はそうしただらしない多くの国民がだらしない政治家を選んできたわけだが、無党派層を中心に変えるチャンスでもある。
自民党は倒した。後は、国賊を排除していく番だ。しっかり候補者を見極めて大切な一票を投じようではないか。