我が家にiPadがやってきた

アップルオンラインストアで予約していたiPadがやってきた。
わくわくしながら梱包を開けて、まずやったのは保護フィルム貼り。
子供に邪魔をされないようにお風呂に閉じこもって貼付け。これが結構難しい。とにかくデカイのでまっすぐ貼るだけでも大変なのに、空気を抜きながら貼らなきゃならない。貼ってはがして3,4回目にしてようやく取り付けられた。
その後は電源ON。MacにつないでiTunesで同期。iPadで使えないものはすべて弾かれるようだ。偉いにゃあ。
次はTwitterのクライアントソフトのインストール。これがなかなかいいのがないのよね。
結局twitterrificというのを入れてみた。リストが使えずTLしか表示されないのが難点だけどまあいいや。
電子書籍やら本格的なネットサーフィンやらはまた明日。
子どもが起きているうちはゆっくり使って評価している暇がない。
ああ、早く寝てくれないかなあ。