朝鮮半島キナ臭い

日本では普天間移転やら口蹄疫やらで騒いでいるが、朝鮮半島はかなり物騒な状況になってきた。
戦争が起こったらこの程度の問題はふっとんじゃうよな。核ミサイルが飛んでくるかも知れないって事になるわけだからさ。
まったくもって物騒な国が近くにあるもんだ。(70〜80年くらい前は日本が向こうにそう思われてたんだろうけどさ)
もうぶつかる直前まで来ているのかねえ。
今回の魚雷については金正日の関与は低いという見方もある。軍を掌握しきれていないのではということらしい。
となると三男坊が引継ぐ前に軍によるクーデターがあるかも知れない。ますます混沌としてきちゃうね。
で、一方、韓国もアメリカの抑止力を頼り出してきているらしいが、であれば普天間海兵隊を韓国に移すってのはどうかな。そうすりゃ、普天間基地移設も解決で一石二鳥だよね。韓国で大規模軍事演習もやるらしいし。(6月だから間に合わないか)
どちらにしても、戦争は起こらないに越したことはないが、韓国も相当頭にきていると思うので、日本も最悪のことを考えておかないといけないね。
さて、鳩山首相、今度は判断を誤らないようにお願いしますよ。