歯の治療費6万円なり

結局レジンによる治療はやめてセラミックを貼り付けることにした。インプラントをしないならこれがベストらしい。
労災の範囲で可能かどうかは未だに不明だが、ダメもとで出してみる。
これまでの治療費合計で6万ちょいくらいになる。
まあ入っている傷害保険でもいくばくかのお金が出るようなので、出費があったとしても最低限に押さえ込めそうな感じがする。
で、なぜレジンをやめたかというと医者に聞いたら「2年で変色する。その都度やることになって、数千円かかる」との話だったから。それならセラミックを貼りつけた方がいいんじゃない?との判断。
前歯なので変色すると目立っちゃうよね。
今度の土曜日で治療は一旦終了するけど、セラミックの型をとってからまた歯が少しかけちゃったのが気になるといわれちゃいましたよ。
なので、もう一週間くらいは様子見かねえ。