健康でいられる幸せ

同期入社の奴で、久しぶりに会社で顔を合わせた奴がいたんだけど、ずいぶん痩せていたので聞いてみたら、心筋梗塞を患ったとか。
年は私より2才くらい下(私は修士課程修了)なので、ちょっと驚いたが、50才だとまあ考えられなくもない。
糖尿病にもかかっている奴なので、そのあたりいろんな合併症が出やすいということもあるようだ。
翻って自分。たいして病気らしい病気もせずにここまで生き延びてきた。丈夫な体、健康な体をくれた両親に感謝。
「元気ですかー」「元気があればなんでもできる」(By アントン)
いい言葉だなあ。そうなんだよね。心と体が健康であれば、なんでもできる。
金があっても病弱であるより、貧乏でも健康でありたい。とにかく健康第一で行こうとあらためて思った。
さてと最近デブついてきたこの体をまずはどうにかしないとな。