うちのかみさんGWを知らなかったという事実

4月29日、30日、5月1日、5月2日と木曜日〜日曜日まで休んだところでの、本日夕方のかみさんとの会話。
か:今日タイのカレー作るね
私:お昼に食べ過ぎたから晩ご飯いらない
か:えー、もっと早く言ってよ
私:明日のお昼でいいんじゃないの?
か:え!?父ちゃん明日休みなの?
私:水曜日まで休みじゃん
か:えっ!、あそ、知らなかった
私:友達の子どもが水曜日まで学校休みだって言ってただろ。それに前に5月に神戸に帰ろうって言ってたじゃない?結局神戸のうちがまだ直しているから行かなかっただけで。
(そこでカレンダーを見るかみさん)
か:あ、5日まで赤の日だ。どこか遊びに行きたい
私:(今頃言うなよ・・・もう遅いし・・・)
さてと、後3日間あるけどどうなることやら・・・
ちなみにタイのカレンダーを見ると、やはり5月には3日間の祝日があるようだ。ただし、連続ではなくて5月5日、13日、28日ね。この方が働く人間にとってはいい感じなんだけどね。