アバター

映画館では見なかったアバター。おそらく3Dで見ないと意味がないのだろうと思ってたんだけど、映画好きの自分が世界で一番見られた作品を見ないわけにはいくまいということで、レンタルビデオ屋でDVDを借りて見ました。
うちのTVでは3D対応じゃないので当然通常映像での鑑賞です。
感想としては、ストーリーはおざなりというか、先が見えてしまうような展開ばかりだったけど、これはこれでわかりやすくて嫌いじゃない。でも、天空の城ラピュタもののけ姫を合わせたように思えたのは偶然か?
映像は3Dを意識してか奥行きの深い場面が多かった。3Dで見ると迫力あるだろうね。
やはり映画館で3D映像で見るべき作品だなって思いました。3Dテレビ欲しいけど、当分は手を出せない。つうか、かみさんメガネかけて見るようなTVは嫌だっていうんだよね。
ま、当分お預けってことで・・・