GWスタート・・・でも

GWがスタート。私も今日から休み。でも、予定がない。明日はかみさんが永住許可が降りたことによる外人登録証の更新に行くのでたまたま休みにしたが、7連休を使って何かをするというのは全然考えてない。
そもそもどこに行っても人・車でいっぱいだろう。ならば近くで過ごすのが一番。子供も大きくなってきたし、一日くらいは野毛山動物園にでも行ってみようか。
で、今日は朝から食事に出かけようと車に乗ったら、いつものようにバッテリーが上がっていた・・・
JAFを呼ぶ時間ももったいないので、電車で横浜へ行って、しゃぶせんで食事。その後ヨドバシカメラへよって、3Dテレビと冷蔵庫を見て、今週買ったビデオカメラのケースを購入したところで子どもが「おうち帰ろう」と言い出したのでそのまま帰宅。
帰ってからは子供と一緒に昼寝。眠かったのね。でも、こういうのも幸せを感じる一時だねえ。
さて、明日はどうすっかな。車なおしておかないと、いざという時に困るし、朝からJAFでも呼んで、明日こそ車でお出かけしてみるか。
それと、やっぱりバッテリーを起動する装置を買うことにしますわ。