総理大臣が1年もたずに交代というのは無責任以外の何ものでもない

鳩山総理が大ピンチ。5月末までに普天間問題が決着しなければ、世論からもアメリカらも完全に見離されてしまう可能性が高い。
そもそも何でアメリカのために日本政府が苦労しなければならないのか不思議だよね。常に上から目線で見られててプライドはないのかね。
この際「アメリカの国債を売ってその金で自衛力を拡充します」と言ってしまえばいいのだ。自国の防衛は自国でまかなう。これは国として当然のことだろうと思う。
この国防問題について言えば、社民党共産党は頭がイカれてるだろ。
戦争をするためではない。自分の国を守るためにどうするかを真剣に考えたら進むべき道は自ずと見えてくるはずだ。
アメリカに対してそこまで言えないなら、国防優先で考えるべし。そうなると沖縄から徳之島へ移したところで効果は同じ。地元住民のご機嫌だけを伺っていたら政治家なんてやってられんよ。
つうことで、隠岐の島あたりに移しちゃえ。中国・北朝鮮ににらみを利かせられるし、効果絶大だろ。
それから竹島が実質韓国軍に乗っとられているのに、何もしないアメリはは日本を守る気なんてないんだろ。日米安保条約って、神奈川県の受動喫煙防止条例と同じくらいの意味合いしかない。つまり絵に描いた餅ってこと。
とにかく1年で総理大臣をころころ変えるのはもう勘弁願いたい。ぶら下がり取材なんてやらせてるからボロが出るんだ。総理大臣たるものカリスマ性を醸し出す意味でも記者とは少し距離をおくくらいで丁度いい。今のマスコミ連中には官房記者会見で十分だと思うよ。