バンコク最後の夜

今日は観光は一切なしで、午前中にかみさんのいとこのうちへお出かけ。
いとこ(女)はだんなとともに中国へ仕事とのことで留守だったが、いとこのいとこが留守を預かっていたので、お土産を置いてきた。
私はおうちに行くのははじめてだったのだが、住宅地にある一戸建て住宅で1階はリビングとダイニング、お風呂、キッチンと至ってシンプル。2階には上がらなかったがおおらく2〜3部屋あるだろう。
庭もあって、車は2台おけるスペースがある。これで500万円〜700万円クラスというのだからいいよねえ。
しかも住宅地の入り口には警備があって、入ってくる人をチェックしている。セキュリティも保たれているというわけ。
欲しいよねえ。こういう場所の家。うらやましい〜。
午後は買い物。
買ったのはウェストポーチ。ずっと旅券が入るサイズでいいのが欲しかったのだけど、ROBINSONで見つけた。
後はかみさんと母親のバッグと子供の服も買った。
夕方にはかみさんの弟が遊びに来て、弟の彼女も一緒に食事に出かけた。
Bangkok Resortと書かれたお店でタイ料理を堪能。昼に一杯食っていたためそれほどは食べられなかったけど、まあ満足だね。おかげでまた体重が増えたと思うよ。
夜、チェンライからかみさんの妹が到着。
合計5人で同じホテルのスイートに宿泊することになった。3部屋で1部屋はリビングというスイート。
私とかみさんと子供が同じ部屋。母親とかみさんの妹が同じ部屋、という部屋割りだけど、実は入り口は二つあり、中でドアを2枚重ね合わせて2部屋にできるようになっている。
バンコクカリプソ(Calypzo)というホテル。
なかなかいいんだけど、部屋が道路の方だと車の騒音がうるさいのが難点。
でも部屋はきれいだし、地下鉄の駅も近くて便利なので次にバンコクに来るときにはまた使うかも。