そして日本へ・・・

バンコク最後の日。
朝から荷造りやらなんやらでドタバタしている中、子供が昼寝に入ったタイミングでかみさんの友達の誕生日プレゼントを買いに行った。
かみさんと二人でお金を出しあって財布を購入。
その後、かみさんの友達がだんなと子供を連れて到着。空港まで荷物を運んでくれた。
私とかみさん、子供、母の4人はかみさんの弟の車で空港まで送ってもらった。
空港ではかみさんのいとこと、ワットプラケオに連れて行ってくれたバンコクの友達と合流。
みんなで別れを惜しみつつ記念撮影。
友達は4月にまた日本に来るとのことなので、その時にまた会う約束をした。
飛行機は22時35分発のTG640。タイに来たときと同じ飛行機になった。B747でTVなし。まあ、寝るだけだからいいんだけどさ。
子供は夜遅くの便なのでご機嫌ななめで最初はぐずりっぱしだった。2時間くらいしてミルクを作ってもらって、それを飲んでようやくおさまったんだけど、マアオ、パチャイの繰り返しで疲れた・・・。
飛行中は子供のことが気になってかみさんと私はほとんど寝られなかったね。
ようやく到着して成田はとっても寒くて朝の気温はマイナス5℃。バンコクとの温度差でかなり寒かったけど、リムジンバスの中は暖かくうたた寝にぴったりだった。
YCATからはタクシーでうちまで帰って、夜は久しぶりに家族そろって自宅で眠りました・・・とさ。