はじめてのビーチ

今日はビーチで過ごすためにフアヒンに行ってきた。(ホアヒンと書いている本もあるけど発音を聞くとフアヒンだよな)
実はタイのビーチは初体験。前々回の訪タイの際に行ったパタヤではレストランに入っただけでビーチには行かなかったのよね。
昨日で子供はプールデビューをしたので、今日は子供のビーチデビューでもある。
随分と水にも慣れた様子で、海に入るのにそれほど時間はかからなかった。
ビーチパラソルの下で、自分とかみさんはビールを飲みながら食事。母はあまりおいしくなかったのか、食事はそこそこだった。
食事の後で子供とビーチを散歩。ビーチでは「馬に乗らないか」と声をかけまくられるけど「ノー、ノー」で断り続けた。2歳児にはまだ早い。
散歩の後はいよいよ海へ。と言っても波際で遊んだだけなんだけど、子供は波が楽しかったようで、飽きることなくかみさんと戯れ続けて、最後は大人の方がギブアップ。
ぐずる子供を無理矢理浜辺へ上げて、帰路についた次第。
でもいい写真も一杯撮れて、いい思い出ができたのでとっても充実した一日だった。
明日はショッピングで過ごす予定。
明後日には日本へ向けて出発だ。
やはり9日間じゃ物足りない。また今回はバンコクだけになってしまったのがとーっても残念。次回は絶対にチェンマイにも行く。
それにはどこかにコンドミニアムを買っておくのがいいかなあと思った。
決断する日はそう遠くはないと思うけど、どこに買うのかを決めるのはちょっと大変そう。
かみさんはやはりバンコクが好きなようだし・・・