はじめての水着

今日は子供とプール遊び。
子供は初めての水着に最初は戸惑っていたけど、水に入ってからはとても楽しそうだった。
ただ、2歳半というこもあり、当然顔をつけるとどうしていいのかわからないため、顔は常に自ら出るようにしておいた。
子供の足の長さくらいの水深のところで遊ばせて、私と二人きりの時間が過ごせたのはとっても幸せなひとときだった。
この先こういうことが再びあるかどうかはわからない。自分にとっては一生ものの思い出になった。
最後は得意の「マイパイ」で帰りたくないコール。
それでも転んで水が鼻に入った途端しゅんとして、結局は帰ることに渋々同意した感じ。
今度は顔を水につける方法を教えるからね。もっと言葉がわかるようになってからだけど。