納会でサプライズ

今日は会社の納会。
その席でチームのメンバーが他部署へ異動することが発表された。
しかも1月1日付で。
部長やグループマネージャは知っていたが、なぜか自分には知らされていなかった。
引き継ぐのは自分だよ。まったくこの無責任な話はなんなんだという怒りもあったが、まあ、怒ってもしょうがないという気持ちもあってそこは大人の対応だ。
来年からは実質2名体制だけど、この仕事最低4人はいないとやっていけないと思うんだよね。しかも今いるチームの2人とも他にも仕事があって兼務しなきゃいけない状態なんだから。
年明け早々グループマネージャをつめつめするところからやんないといけないんだけど、全く年明け早々憂鬱だよなあ。
人事異動に対抗するために、会社辞めちゃうこと考えるか。
そろそろタイに移住したいしさ。