あと11日・・・

今年の仕事も明日1日を残すのみとなった。
12月30日からはお休みになる。
タイのお土産を買うラストチャンス。
といっても、かみさんから麦茶とふりかけを頼まれただけなんだけどさ。
本当にそんなものでいいのかなあ。
後は飛行機に乗る前にタバコを買うつもり。
自分は嫌煙家だからタバコを買うのは抵抗があるんだけど、お土産として指定されていたらしょうがない。
そういえば、向こうで会わなきゃならない人が二人ほどいる。
二人ともタイ人なんだけど、二人とも日本に来たときに飲みにいったり、うちに泊まったりで一緒に過ごした人たち。
短い期間とはいえ、袖触れ合うも多生の縁というからね。
で、今バンコクの勉強中。どこに行くのが面白そうかを物色中。
いろいろありそうで、なさそうで・・・難しいなあ。特に母と子供がいるのでね。
あと11日、考えている間に過ぎちゃうよね。