仕事に対するモチベーションを持ち続けることって苦痛だよ

仕事に対するインセンティブって人それぞれだと思う。
金のため、自己実現のため、出世のため・・・。
自分の場合は今は金のためだな。
でも、金のために働くのは割り切らないと精神的に厳しいものがある。
つまりモチベーションの維持だ。
やりたくない仕事をやっているときに「金のため」と思い続けて仕事をしているほどきついことはない。
好きなことをやっているときがやはり幸せだよね。
仕事を好きになれとはよく言われているが、そんなのはきれい事に過ぎない。
多くの人は苦痛を感じながら仕事をしているんじゃないかな。
ま、どちらにしてももうしばらくの辛抱だと思ってがんばるしかないんだけどさ。
肝心なのは逃げ出さないことだ。会社を辞めるときも逃げ出すんじゃなくて、ちゃんと将来の生活設計ができてからにしたいと思う。