格安チケットを求めて

1月にタイに行くので、いつも買っているチケット屋に電話してみたのだが、6万5千円とのこと。
で、かみさんと子供がタイから帰ってくるチケットについては7万円。
このことをかみさんに伝えたら「高〜い」ということなのでキャンセルした。
でも、インターネットで探してみる限りこのくらいの値段になっちゃうみたいなんだよね。
日程としては1月9日朝の便でタイへ向かい、17日の夜の便で東京へ帰ってくるという、朝出発の夜帰りのパターン。
帰りはTG640がベストなんだけど、それが取れない場合はTG642となる。
タイ国際航空だと適当な昼の便がないのよね。早朝便か夜便になってしまう。
ならばということで、夜の便にしているわけ。
なんでタイ国際航空にこだわるかというと、かみさんが他の飛行機に乗りたがらないのよね。私はANAマイレージカードを持っているのでタイ国際航空でいいんだけどさ。
で、結局はこういう具合に時間をFIXしてしまうとこの条件に合うチケットが高いわけなんだけど、今回ばかりは時間を合わせないとチケット取るのが難しいのよ。
なんせ、日本から行くのは2人だけど、タイから帰るのは4人だからね。ふう。