行ってみたい国?

一番行きたいのは今かみさんと子供のいるタイだな。
お題からすると「行きたい国」じゃなくて「行ってみたい国」。ということは、行ったことがない国から選ばないといけないんだな。
とすると、いろいろあるが、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、アルゼンチン・・・とまあ南半球の国だな。
高校生の頃は南半球の国に移住することを真剣に考えていた。
結局行かなかったわけだが、今でも南半球の国にはあこがれる。
理由はわからないけど、北半球の国ってなんか世知辛いイメージがあるじゃないですか。
南半球って生きていくのにあくせくしてないっていう印象があったんだよね。
でも、当時と違って今は情報が多く入ってくるよね。ブラジルは治安が悪いとかさ。
この時代に高校生だったら南半球に住みたいなんて思わなかっただろうね。
ま、行ってみたい国としては変わらず南半球の国っていうのはやはり変わらないけど、住みたい国ということでいうとタイだな。あー、チェンマイに住みたい・・・(って、こればっか)