またまた昨日の続き

Timemachineデータを新しいHDDへ移行する件。
いったんHDDをiMacにUSBで接続してTimemachineデータを移行したのだが、USBで使用する限りはTimemachineで遡及できることは確認できた。
だが、これをLANにつなぎ替えるとやはり見えない。
LAN経由で移行しようとしても、復元だと復元先のボリュームが出てこないため(というかマウントができない?)結局は移行できないということになる。
あれやこれやと調べ回るのも疲れたので、Timemachineで新しく取ることにした。
ただし、前のバックアップはTimecapsuleに残しておいて、いつでも戻れる形にはしておくつもり。所詮160GB程度だから、邪魔にはならないしね。
これにてHDD騒動は一件落着とする。
よく考えたらTimecapsuleには戻したいデータはないんだよね。MacBookとかiMacにほぼ全部そろっているからなんだけどさ。
次にHDDが満杯になる頃に、また挑戦しますよ。