昨日の続き

結局USBで取ったTimemachineデータはLAN経由では見えないことが確定した。よってバックアップは取り直しとなる。
ならばということで、ついでにパーティションの構成を見直すことにした。
MacBook白(80GB)用に150GB
iMac(320GB)用に550GB
残り800GBをWindowsXPとの共用NASにする。
iMacのTimemachineデータは現在Timecapsuleにのっているのでそれを移行することも必要だ。
さて、今日中にどこまでできるかは不明だが、まずはフォーマットのやり直し&iMacのデータ移行からやってみようかと思っている。
移行手順としては、ディスクユーティリティによるデータの復元で行う予定。Timecapsule上のものを復元を使って新しいHDDへ持って行くということになる。
で、その前にやらなきゃならないのは、Timemachineデータ以外のデータの移動。
これが手順の一番目だな。

整理すると
1.新しいHDDのパーティションの切り直し
2.Timecapsule上のTimemachineデータ以外のデータをHDD上の共用部分にコピー&削除(つまり移動ね)
3.Timemachineデータの復元によるコピー
4.MacBook白のTimemachineによるデータバックアップ
5.全部完了してからTimecapsuleの再フォーマット
後は新HDDとTimecapsuleの使い分けを考えて、データの配置をするということだな。

明日までに追われるかなあ。