そうかデフレなのか

政府見解によるとデフレ傾向なのだそうだ。
まあ、感じてはいたけど、そう言われちゃうと確信しちゃうよね。
自分で何もデータを持っているわけではないから、政府見解は信用してしまうタイプだよ。
デフレ傾向ということはどんどん物価が下がってくるわけで、今ものを買うと一番高いときに買ってしまうことになる。
つまり買い控えた方がお得なわけ。
だけど、みんながこういう行動を取ったらますますデフレが進んでしまうんだよね。
ということで、金が余っている諸君(つうか、お金持ちの方々w)、どんどん無駄遣いしてください。
どんどん金を回してください。
遠慮はいりません、金満生活などという批判などどこ吹く風という感じでお金を使っちゃってください。
投資信託などに金を預けずに、株式に投入しましょう。
国債なんか買っちゃダメです。
車、電化製品、家、マンション、クルーザー、ブランド製品、貴金属、絵画をじゃんじゃん買いましょう。
金持ちなんだから、金を使わないとね。金は使ってこそその価値が出る。
そして一気にバブルへGO!!・・・・はあ、むなし・・・