半端な日曜日

今日は天気もよく、朝から洗濯をしたのだが、本来ならそれが終わったら出かけられるのに、今日は2つの用事で思うように動けなかった。
1つはインコの引取り。かみさんのいとこに預けていたのをようやく取りに行くことになった。次にタイに行って帰ってくるまで預かるといわれていたけど、次に行くのは1月だし、そんなに長く預けるのも悪いので引き取ることにした。
もう1つは「排水設備の清掃」。
これが午後13時〜開始というだけで、何時にうちの部屋になるかがわからないため、待機しておかなくてはならない。
まあ、14時過ぎだろうということだけは予想できたけど、結局来たのは14:30頃。
横浜国際女子マラソンも見てたしまあいいんだけどさ。
それが終わってから買い物に行こうと思っていたが、出かけたのが15:00頃。
みなとみらいのセキチューまで車で行った。たまに動かさないとバッテリーがだめになるからね。
インコの餌などを購入して、そのまま帰宅。で、15:40となった。
腹が減ったので横浜橋商店街の刺身の店へづけ丼を食べに行った。
その後パン屋を回ってシュークリームと小倉あんパンとカレーパンを買って帰った。帰宅したのが16:40。
うちについてからシュークリームを食べながら相撲観戦。
洗濯以外はほとんど何もしない日だった。気持ちとしては半端な感じだが、まあこういう日があってもいいだろう。
明日からまた1週間が始まる。その後は3連休。
インターネットで購入したHDDが来れば、セッティングなどで時間をつぶせる。
あまり暇だとプリンタを買っちゃいそうだけど、MP990がもう少し安くなるのを待ってるだけに、我慢していることがストレスになってるよ。
夜はTVでも見ながらダラダラして、早めに風呂入って早めに寝るかな。