肩凝りが治まらない

もともと肩凝り性なのだが、ここ数日は特にひどい。
おまけに腰痛も伴っているからやりきれなくなる。
キーボードをたたいていてもつらいので、今日は日記は少なめ。
会社の最寄り駅の近所には2軒の薬局がある。
駅の改札口すぐのところと、駅前の信号を渡ったところ。
冷湿布とインドメタシンの湿布薬の2種類を買おうと思って薬局に立ち寄ることにした。
面倒なときは改札口すぐのところに行くのだが、今日は値段を比べて安い方で買おうと決めていた。
まずは改札口すぐの店。
冷湿布が24枚入りで780円、インドメタシンの湿布薬が24枚入りで1850円。
次に信号を渡った方の店。
冷湿布の同じ商品が680円。100円も違う。
それだけじゃなく、類似品で500円を切るものまである。
成分を比較すると安い方の方がよさげだったので、そちらにした。
ついでにインドメタシンの湿布薬も結構安いのがあったので、合わせて購入。
いい買い物したから、帰ってから風呂入って貼って寝よっと。