チェンマイへGO

11月5日〜7日までチェンマイで遊ぶことにした。
前回の訪タイのときにはチェンマイではほとんど滞在していないので、今回がはじめてのようなもの。
チェンライ〜チェンマイへは車で大体3時間。
観光用のハイヤー(10人くらい乗れるミニバン)をチャーターした。
一日1700TBくらいで、ガソリン代は別。
行きたいところに言ってくれるけど、多分日本語は通じないだろうと思う。
チェンマイではまずは動物園へ。
山にあって、結構広いので園内は遊覧バスで回るのがいい。
パンダ舎は別料金だったけど、久しぶりに見たパンダは、ダレパンダだったよ。

園内をバスでぐるっと一周して、いったんホテルに入ってからナイトバザーへ。
賑やかな雰囲気がとっても楽しい。
客のほとんどが外国人。
ルイヴィトンのバッグがなぜか煩雑に置かれていたけど、当然偽物だから誰も見向きもしなかった。
私はタイで着る服と、おみやげ用のTシャツを買って帰った。
値切れば値切れるらしいが、かみさんは値切る努力をしない人なので、言い値で買ってしまったよ。
ま、チェンマイへ住むようになったらちゃんと値切って買うけど。
それも楽しみの一つでしょ。