田んぼ見てきました

今日は朝からワット・ロン・クン へ。

チェンライの観光名所となりつつあるが、そもそも旅行者が少ない土地なので人はそれほどでもない。
去年チェンライに来たときも行ったんだけど、少しだけ工事が進んでいる感じだった。
さすがは東南アジアのラテンの国だ。
それはおいておいて、子供のためにと買っておいた田んぼを見てきた。
サッカー場が作れるほどの土地に稲が実っていたり、刈られていたり。
1年に2回米が獲れるらしい。(タイでは土地によっては3回獲れるところがある)
かみさん子供とタイに住むようになったら生活費の足しになればと思っている。
タイに来て2日目なんだけど、早くも帰りたくない気分だ。
明日はいよいよチェンマイへ行く。
今度は2泊3日で家族3人+かみさんのいとこと遊ぶ予定。
ひじょーーーーーーーに楽しみ。