飲むより早帰り

私はあまり付き合いのいい方ではない。
ま、飲み会があれば、いやいやでも参加はするけどね。
会社には仕事をしに行っているのであって、友達を作りに行っているわけではない。
ましてや、いつも仕事を一緒にしている人と飲みに行っても自分にとってプラスになるものは何もない。
だからあまり行きたくはないのよね。
そりゃ、飲めばいろいろ話をするし、仲良くなれる確率が高いのはわかる。
でもさ、部長や役員と飲んでも気ばかり遣うので、つまらんわけよ。
包容力がある人は別だよ。
でもさ、そういう人少ないじゃん。
自分ばかり、自慢話をしてさ。アフォかってのよ。
それを聞くのも仕事のうちって考えればこそ我慢してるだけだよ。
気付けっての。
ということで、今日も歓送迎会なるものを乾杯が終わった時点でぶっち。
帰りに買い物して、おうちで琥珀エビスでまったり過ごした。
このほうが私には合ってるね。
来週は仕事の打ち上げがあるけど、70人来るんだよねえ。
でも、その主役が私だということから、今度はぶっちって訳にはいかない・・・・
一応、これでもプロジェクトマネージャなんでね。
はあ、疲れるわ。