Webカメラ物色中

タイだと日本ほどインターネットの回線事情がよくないせいか、かみさんが日本から持って行った200MPのWebカメラを使ってSkypeをやっていると時々映像がストップするという現象が発生する。
なので現在130MPか30MP程度のWebカメラを物色しているところだ。
インターネットで探し回っていると、23時頃にかみさんの友達から「子供のパソコンに取り付けるWebカメラで推奨のものがあれば教えて欲しい」という全くタイムリーな話の電話があった。
ちょっといい奴が欲しいとのことだが、今回の反省を元に200MP程度のオートフォーカス付きがいいと勧めることにした。
というのも、うちのマンションは光がひいてあるが、かみさんの友達のうちはADSL50なのでやはり回線ネックとなりかねないからだ。(と、言ってもおそらくは問題はないだろうけどさ)
ま、Webカメラで相手と話をする程度ならあまりいいのはいらないだろうしね。
300MPでオートフォーカス付きだとそれなりの価格になりそうなので、子供向けだと200MPのオートフォーカス付きで5000円弱くらいのがちょうどいいと思う。
かみさんがいるタイ用のWebカメラが決まれば、併せてインターネットでポチって買うつもり。
今の候補としては以下の2つ。

かみさん向け:シグマAPO USB2.0対応 リアル130万画素オートフォーカスWEBカメラ ホワイト UVCA130AFWH
かみさんの友達向け:バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos200万画素 マイク内蔵 オートフォーカス ブラック BSW20KM01HBK

値段的にも私にとっては手頃だと思っている。