インターネットっていいね

今日もタイにいるかみさんとSkypeで話をした。
子供の顔も見ることができた。
でも、子供はタイの実家の隣にいる親戚のお姉ちゃん(小学校3年)の方がいいみたいで、パパには冷たいんだよね。
お姉ちゃんに毎日遊んでもらっているようだ。
ま、それはおいておいて、一昔前だと遠くの人とコミュニケーションを取る手段は電話だった。
今やインターネットが完全に置き換わったという印象だ。
通信キャリア業者は、いずれ電話事業から撤退していってしまうんじゃないかと考えてしまうくらいだ。
だって、電話いらないもん。
ケータイもそのうち淘汰されると思うよ。
今やインターネットは人と人とをつなぐ最高のインフラだと思う。
とにかく、つながるってすばらしいよね。