10月末渡タイ予定

仕事が忙しくて、休日出勤が多くなっているが、それも今週末で一段落する(予定)。
ということで、10月30日、11月2日、11月4日に休みを取って、6連休を作ってタイに行く。
まだ、休みの予定を会社には伝えていないが、これで行こうと思う。
目的はかみさんと子供に会うこと。
9月12日にタイに旅立ってから、早3週間。
二人がいない状態にも慣れてしまったとはいえ、やはり寂しい。
今回は一人で行くことになる。
一人で海外へ行くのは15年ほど前に仕事で行ったとき以来だが、プライベートで一人で海外へ出るのははじめてなのでちょっと緊張する。
1月にも渡タイする予定だが、こちらは母とかみさんのいとこ(タイ人)が一緒なので、気持ち的には楽。
1月はビザを取るつもりなので、入国も(おそらく)楽になるだろう。
今回の不安なところは実は一人で行くことより、ビザを持っていないこと。
行く先を入国カードに書くのだが、かみさんの住所がローマ字で書けないところがつらい。
#かみさんに書いてもらいたいのだが、書けないっていうんだよなあ。弟に書いてもらえばいいのにさ。
こういうときみんなどうしてるんだろうね。
普通だと宿やホテルが決まっているからそういう場所を書くんだろうけど、私の場合は普通のおうちだからなあ。
ま、でも、何とかなるだろ。
マイペンライマイペンライ・・・