mixiのほうはようやく落ち着いた

イチローの件で散々手こずらされたけど(つうか、論理的に反論してくる人っていないのね。みんな感情論ばっかり)、ようやく沈静化した。
ネットってやたらと人の意見に噛み付く人がいるけど、日頃よっぽど鬱憤がたまってるのかね。
最たるものが2ch虫だろ。
インターネットはJunet時代にニュースをUUCPでバケツリレーしているときからやってるけど、必ずいるのよね。噛み付くのが。
で、意外と普段はおとなしかったりするから、もしかして「いじめられっこ?」って思っちゃいますな。
有名人のブログなど、私の比じゃなくアクセス数が多いだろうから、もっと大変だろうと思う。
ブログが炎上なんてありえるよ。
とにかくネット上のモラルは一人一人が気配りをしない限りは保たれないわけで、所詮無理ってことだね。
ま、そういうもんだと思って付き合っていくしかないんだけどさ。
私はできるだけ人には気配りをしたいよ。
それがインターネット先駆者たる人間のなすべきことだから。