遅くまで会社にいるのにアウトプットの少ない奴って・・・

最近、すごく忙しい。
10月初にシステムリリースを控えていて、今がその佳境だ。
うちのチームのメンバーもみんな忙しくて夜遅くまでがんばっているのだが、その中でアウトプットが少ない奴が一人いる。
今日、協力会社の人に徹夜作業をお願いして、そいつを付き添いメンバーとして選んだのだが、しばらくしてそいつから「実は今月現在時間外労働が75時間になっていて、このまま徹夜すると80時間超えてしまうんです」と電話がかかってきた。
「なぬーーー!!」
いつの間にそんなに残業していたのだ。
まあ、うちの会社は3年目から裁量労働になるので残業代は関係ない。
よって残業代稼ぎというわけではないのだが、残業時間に見合うだけのアウトプットで出てないのが問題。
後1日で、月の残業時間のリセットがあるってのに、まさにバッドタイミングなんだよねえ。
つかえない奴って、貧すれば鈍するっていうか・・・どこまでもつかえないスパイラルに陥っちゃうのねえ。(はあ)
こういう疲れるのが続くってのはつらいので、一刻も早くこのプロジェクトが終わって欲しいよ。もちろん無事にね。