早朝出勤

協力会社に徹夜作業をお願いしていたのだが、貫徹したら次の日は出社しないとのことだった。
どうしても引継ぎはしておきたかったので、早朝出勤した。
始発に乗るため朝4:30に目覚ましをセット。
起きたのは結局4:50だけど、5:25の始発には間に合った。
労をねぎらう意味でコンビニで缶コーヒーを人数分買ってオフィスビルに入った。
ところが、警備受付で部屋の施錠確認をしたら、すでに全員帰宅してしまっていた。
てっきり朝までかかる作業だと思っていたのだが、午前2:00前には終わっていたらしい。
であれば、終わった時点で携帯に連絡をもらうようにしておけばよかったよ。
おかげで6:00前に出社したのも徒労に終わった感じがする。
ま、これも勉強の一つだな。学習しておこう。
彼らも貫徹じゃないのでシフトしてでも出社してくるだろう。
さて、朝早いので、誰もいなくて静かだし、資料作りに専念するかな。