平日を迎えて・・・

かみさんと子供がタイに行ってから、初めての出社日。
朝起きたときからちょっと違和感。
今日は6時に起きた。
いつもだとこの時間に起きると気を使うんだけど、今日はそういう相手はいない。
もっと気楽にいけるかと思いきやそうでもない。
やはり物足りなさ、何かが欠けている感じは否めない。
仕事もそう。
かみさんと子供が家にいないのなら、仕事に没頭できそうなんだけど、やはりさみしさのせいか、いまいちテンションがあがらない。
ま、徐々に慣れてくるだろう。
たまには飲んで帰るのもいいだろうし、それが自由に出来るようにはなったわけだ。
昨日の夜かみさんとSkypeで話をした。
タイのネット事情は日本ほどよくないようで、日曜日にトラフィックが集中するがためにつながりが悪い。
何度も途中で切れてしまった。
子供はすでに眠っていて、タイへ行ってからというもの顔は見ていない。
Skypeだけが顔と顔をつなぐ手段なのに、ちょっと残念。
しばらくはバンコクにいるとのことなので、毎日Skype通信はするつもり。
ま、私の帰宅時間にもよるんだけどね。
タイは2時間の時差があるから、こちら(日本)の夜11時(タイの時間で夜9時)までは許容範囲だろうと思っている。
早くこのプロジェクトを終わらせて、タイに行きたいなあ。
どうせ、12月17日まではまとまった休みは取れないんだけどさ。