独身はやることが結構あるね

かみさんと子供がタイへ行ったので、今日は久しぶりに一人だけで過ごす日曜日となった。
一人になっての一番の問題は家事。
炊事、掃除、洗濯・・・
まあ、炊事は今日の所はまだご飯の残りがあるので、それを片付けるだけなんだけど。
で、それが片付いたら当分米は炊かないことにする。
結局、一人だとあまっちゃって捨てることになるからね。
掃除は窓の汚れが気になってるので窓ふきをするため掃除の道具を買いに行ったのだが、これってのがなかったので今日はやめ。
洗濯は2回やった。
服は天気がよかったので外干し。
下着やタオル類は洗濯機にかけている間に出かけるつもりだったので乾燥機を使った。
外に干した分は夜になったら取り込まなきゃね。
次の日曜日は夜から会社(火曜日朝まで続く仕事)なので、掃除・洗濯で土曜日を使った後は自分のやりたいことはできないだろうと思っている。
一番気になっているのは冷蔵庫。
昨日まで3人で過ごしていたため、一人で使うには多すぎるくらい入っているので、いたんじゃう前に捨てないといけない。
もったいないけどしょうがないよねえ。
つうことで名目上独身に戻ってみると、やはりやることが多いなあと感じるよ。
12月には迎えにいくつもりだけど、それまでの3ヶ月は長そうだ。