残業が増えると体重も増える

仕事が忙しくなると、帰りが遅くなる。
その分、夕食も遅くなる。すでに夜食に近い状態だ。
今日は夜10時過ぎに食事だった。
で、寝る前3時間以内という原則を守るとすると寝るのは午前1時。
これじゃあ明日の仕事に差し支えるから、もっと早く寝ようとする。
とすると、胃の中にものが詰まった状態で眠ることになる。
つまり体重が増えていくのだ。
この状態が10月の中頃まで続くってんだから、体重もどこまで増えるのかねえ。
まあ、食事量は減らしつつ、がんばるしかないね。
あ、来週からはかみさんがいないので、家で食う必要はないんだった。
ということは、会社で早い時間に夕飯を食えばいいんだよね。
いいことなのか、そうでもないのか・・・複雑な気分だよ。