休まないでも済む体が欲しい

仕事が煮詰まってくると時間が惜しくなるのだが、やはり体力がきつい。
休みの日も仕事がしたい気分だが、そうもいかないのよね。
そんなことしているといずれダウンしてしまうだろうし。
ああ、休まないでも済むような体が欲しいねえ。
若い頃、寝ない代わりに寿命が半分になったら、すごく時間が有効活用できるんじゃないかと思ったことがあった。
疲れない体があれば、まさしく時間が有効活用できそうだよね。
でもさ、効率的に生きていることが必ずしもいいってわけじゃないんだよなあ。
人間無駄にぼやーーーーーーっとしていることも必要なのよね。
そういう時にふといいアイデアが浮かぶんだからさ。
勝間和代みたいな生き方はかなりイマイチだと思ってるよ。俺は。
ああいう生き方をしている人で、すごい発明とか発見とかした人っていないんじゃないの?
見えてる仕事をこなすには向いているかもしれないけど、発見とか発明とかは脳の使い方が違うんだろうと思うよ。
また、タイトルとは違う方向に結論がいってしまったな。