エコポイントシステムって・・・

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT31000026082009&landing=Next

3週間で作ったって言ってるけど、申請してから1ヶ月以上たつのに、何も言ってこないんだよ。
ちゃんと業務設計してシステムを作ったとは思えない。
3週間で作ったものは所詮3週間分のできでしかないということだ。
自分が申請したものが今どういうステータスになっているかの確認が出来ない仕組ってなんなのよ。
処理中なのか、そもそも届いてないのかすらわからない。
申請書が実は机の中に埋もれていてわからなくなっているのかもしれない。
電話しても回線が満杯状態だし、まったくもって使えないシステムというしかない。
システムって作ればいいってもんじゃないだろ。
そもそも申請してもインターネットから受け付けられるわけじゃなく、申請書が作成できるだけで、それを自宅のプリンタから印刷して郵送するって仕組。
しかも切手はこっち持ち。
こんな中途半端な仕組だったら作らなくてもよかったんじゃないの?
ちゃんとやってくれよ、税金使ってるんだろうからさ。