根岸森林公園でのんびりと

母親が来ていて退屈そうなので、みんなで遊べる場所と思い根岸森林公園へ行ってみた。
駐車場がいっぱいだったらそのまま山の手経由で山下公園でも行くつもりだったが駐車場はがらがら。
木陰にシートを敷いて、子供は芝生で遊び、母親はシートの上でごろ寝。
折りたたみの椅子も持って行ったので、楽ちんに過ごせた。
売店があるとのことなので、売店へ行ってみたら、なんと自分が止めた場所よりももっとアクセスがよい駐車場があるのを発見。
今度からはこちらに止めよう。
親子3代が2時間ちょっと過ごして500円で済むなんて、安上がりでいいね。
自動車も自転車も走って亡くて安全だし。(バット振り回すのはやめて欲しいが)
気持ちいい汗もかけたし、満足でした。
また今度行くよん。