DQ9のやる気をそぐくらい子育てって奴は気力・体力を消耗してしまう

DQ9を買ってから一週間あまりたったが、いまだに天界から地上に降りていない。
つまり、何もやっていないのだ。
ゲーム以外にやることがあるというのが主な理由。
読書もしたい、インターネットもやりたい、TVも見たい・・などなどあるけど、やはり子供。
間もなく2歳になろうとしているが、目と手が離せない。
子供が落ち着く頃にはこちらがへばってしまっていて、ゲームどころじゃなくなってしまうのよね。
もうちょっと体力が欲しいよ。
で、来年にはもう一人増える予定なんだけど、もっと大変になるのかなあ。
3歳過ぎたら少しは手をゆるめてもいいようになって欲しいよ。
幼稚園に行くようになれば自覚も出てくるようになるのかなあ。