今日も飲み会?

うちの近所は5月になると1と6のつく日(31日は除く)に縁日が出る。
こういうのをタイ人が見逃すはずがない。
縁日とかイベントとか大好きだからね。
ということで、会社から帰ってみると今日もかみさんは出かけていた。
電話して呼ばれたけど、ダイエットがきつくなるので今日はパス。
つきあいは週に一度でいいよ。
そもそも会社の連中と物見に行くことがほとんどないのに、なんでプライベートでこんなにあるのさ。
まあ、こういうのに慣れないことにはタイで生活はできないのかもね。
でもさ、タイに住むときは逆に私の方が飲みににいっちゃうよね、多分。
なんてったって、タイに住むときは私が引退しているときだからさ。