ウォーキングと疲労

雨の日以外、会社に行くときには歩いていくようにしている。
45分のウォーキングだ。
家を出る前には少しばかりだが、腕立て伏せと腹筋運動、スクワットをやるようにしている。
これにより脂肪燃焼効果が上がるということなので続けている。
しかしこれを毎日続けるとやはり疲れるのよね。
仕事中も眠くなったりして、いいことばかりではない。
そのうち体がなじんでくると思っているのだが、年のせいかなかなか慣れない。
逆にもっと筋力トレーニングを強化した方がいいのかも知れないと思い始めた。
スポーツジムにでも通うか。でもなあ、そういうの続かないってのが過去の教訓としてあるのよね。
はあ・・・