いったん収束ですかね

赤シャツ軍団の活動がいったんおさまるようだ。
これでかみさんの心配の種が一つ消える。
めでたしめでたし。
タイの人はソンクラーンを思う存分楽しむがよい。
それにしても今回の赤シャツ軍団の行動はいただけないね。
やり過ぎ。
これじゃ強制排除されてもしょうがない。
タクシンはこういうことを望んでいたのだろうか。
財産を取り戻したいからやっているって朝のTBSの番組で言っていた解説員がいたけど、はっきり言ってバカだろこいつ。
財産ではなくて自分の地位を取り戻したいんだよ。
そもそもタクシンの財産を国家が抑えること自体がおかしいのだ。
もともとタクシンの私有財産なんだから。
もう一度いう、国家が個人の財産を抑えること自体間違えているのだ。
脱税しているなら別だけど、今回のケースはそうじゃない。
そういう背景を考えて発言して欲しいね。
これでタイの民主主義もまた元の木阿弥で消え去るのか。
既得権を守ろうとする連中に支配されることになる。
本当の民主国家になるために、徳のある人が出てくることを望むよ。