雨の日曜日

先週とうってかわって今週の日曜日は雨。
散歩にも行けず、一日おうちにいた。
金曜日の会社の帰りにビデオを4本借りてきたので、退屈はしなかったけどその分子守も大変だった。
遊んでやらないと機嫌が悪いし、遊びも一つのことに集中せずにあれやこれやとやってあげないと泣き出すので合わせるのに疲れる。
機嫌良く遊んでいるときはこちらも気分がいい。
だけど、いったんぐずり出すとこれがかなりやっかい。
眠いのかお腹がすいているのかはたまた具合が悪いのか、結構ヒステリックに怒ることがあるので困ったちゃんだよ。
こういうところは「かみさん似」だなと思っていたりするが、もしかして飽きっぽいところは私似なのか?
物心ついたときにどうなっているか・・・ちょっと不安だったりする。