脳天気部長の末路について考えてみる(愚痴モード)

この4月から本部長が変わった。
副本部長からの格上げで昇格。
うちの部長は前の本部長にかわいがられていて、主席(役員以外では最高位ね)にまで出世した。
次は当然役員を狙っているわけだが、今度の本部長とはあまり折り合いがよくない。
今度の本部長がひいきにしているのは上席(主席の一つ下の役席ね)の人。
このままだとうちの部長は役員はおろか副本部長にもなれそうもない。
最近そのせいで結構焦っているようで見ていて面白い。
こういう人間模様は自分が当事者でなければ本当にくするぐるものがあるね。
かの上席の人が来年主席になれば当然副本部長のいすも与えられるのだろうか。
来年が楽しみだ・・・けど、異動願いだしているのでもし異動しちゃったらその後の詳細はわからんようになるなあ。
ちょっともったいない気がするけど、今の部長の下にいるのはやだし、やっぱり異動したいな。