子供のことあれこれ

来週帰ってくるといっても、VISA発給日やフライトの日時が決まっているわけではないので、カウントダウンという気分にはなれない。
早く帰ってくる日が決まってほしいよ。

子供は離乳食の回数が増えているらしく、食欲もあるとのこと。
また少し大きくなっていると思う。

まあ、帰ってきたらポリオと三種混合の予防接種が待っているんだけどね。
ポリオはあと1回、三種混合はあと2回で完了予定。
誕生日までにこれらを終わらせるつもり。

今日タイに住んだら子供の学校はどうするかを考えていた。
日本人学校に行かせるか、それともタイの学校へ行かせるか。
これは将来どちらの国籍にするかに関係してくる話なので結構重要だと思っている。

タイに移住するまでには結論を出さないと子供に申し訳ないよね。