来週在タイ日本大使館から電話?

かみさんからの情報によると来週あたりいとこのVISA申請に関して在タイ日本大使館から電話があるかもしれないとのこと。
要するに確認のための電話らしいが、「本当に観光が目的なのか」のチェックでもするのだろうか。

かみさんのいとこのご主人はタイで会社の社長をやっている人であり、社会的な地位もある人なのよね。
何を疑う必要があるのかと思ってしまう。
まあ、私は「多分電話はないと思うよ」と言ったけど、本当にかかってきたら「外○省は噂に違わぬ閉鎖的体質のお役所」と思ってしまうだろうな。
とにかく、かかってきたらかかってきたで誠実に対応するだけだけどねw

話は変わって、かみさんは今日いとこの家からバンコクの自分の家に戻ったとのこと。
今は子供といとこ2人と弟と弟の彼女の6人でにぎにぎしくやっているらしい。

で、私は母親と日本で待ち続けている毎日・・・・
早くVISA出してぇ〜