昔住んでたところに行ってみた

今のところに引っ越してから、10年が経ちました。なんかあっという間という感じです。
ふと思い立って、昔住んでたところ(川崎市溝の口)に車で出かけてみました。行こうと思えばいつでも行けるんですけどねw
新しいマンションが建ってたりして、いつも通ってた道が違って見えて、道に迷いそうになりました。
昔と比べて車が減ったかなという気がしました。車から降りずにぐるりと回っただけでしたけどね。降りてブラブラするのもいいかなと思いましたが、コインパーキング高いし…(ケチくさw)
その後、国道246に出て走ってみると、溝の口梶が谷にかけては相変わらずの渋滞。ここマジで道が狭すぎますな。というか、拡張できないんですけどね。バイパスも作れないし、人口が減少しないかぎり、永久にこのままだろうなあ。
とにかく実家に帰る時にも感じる「変わったなあ」という感触は、なにか心地よさを覚えて、私は好きです。
今住んでるところも日々変わってるんでしょうね。みんな気づいてないだけで、10年経てばかなりの違いがあるものですよ。ほんと。